時間はどこへ行く?



できるだけ毎日ブログをつけるようにしているけれど、なんだろうね、ネタはあるのに、うまく書けなかったり、時間がなかったり。



いや、時間はあるのに、ついネットサーフィン!



いかんですね、本当に。



あと、ご飯作るの面倒くさいよねえ。

自分一人なら適当でもいいんだけれど、思春期真っ盛り、育ち盛りがいるとそうも言ってられなくて。



肉さえ焼いて与えておけばいいかーとかなり適当。

栄養バランスなんて1週間で考えればいいんです!



息子は学校に行かず、家で、それもベッドの上でリモートで授業受けていて。

その間はコンピューターを使われるから、iPhoneかiPadでいろいろ、コソコソやるんだけれど、書くのはやっぱりキーボードのあるものがいいよね。



気がつけば授業は終わってて(13時半)、そこから少し散歩に行ったり、まあ、なんだかんだとやっていたら、本当に



あ!



という間に時間が経って、何も成し遂げていない氣になって。



なんなんだろうねえ。



いつになったら時間の使い方が上手になるのかなーっと思っているけれど、こればっかりは意識しないとダメだね。



先ずはSNSをやる時間を決める。

例えばインスタは朝のみ。とか。



今月のテーマは【SNSとのつき合い方】かな。



とまあ、適当に書いていますが、こんなのどうですかーなんてアイディアあったらお知らせくださーい。




#時間の使い方 #タイムマネージメント #ニューヨーク生活 #子育て 

最新記事

すべて表示